【心を整える】

人生において心を整えることは重要である。

 

ビジネスや生活面においても

自分の心が正常でないと物事は良い方向へ行かない。

 

おそらく、心が正常でないと

表情やコミュニケーションとして現れやすいのかもしれない。

人は案外敏感で感覚で「この人と合う・合わない」を判断するもの。

言葉で表せないのだ。

 

現代社会は過剰なストレスにさらされやすい。

だからこそ、自分の心を整える方法をしっかり身につけておかないと

潰れてしまう。

 

まずは自分の心に向き合うこと。

そして、現状うまく言っていないなと感じたら、

一回立ち止まり、深呼吸と背筋を伸ばしてみる。

 

ちょっとした工夫で気持ちが切り替わり、

現状を変えられる可能性がある。

 

自分がしっかり望めば道は開ける。

まずは自分自身を自分が信じることから始める。

それが変化への第一歩。

 

【できたことリスト】

・英語・中国語勉強

・筋トレ

・不動産賃貸手伝い

・パフォーマンス練習

・曲探し

・1曲耳コピ・分析

・ブログ更新